一戸建てにはない!マンションならではなのメリット3選

圧倒的な物件の多さ!希望の住宅に出会える!

マンション住宅の特徴として、分譲・賃貸を問わず一戸建て住宅よりも数多い物件があるといった点が挙げられます。不動産会社やインターネットで検索して物件数の多さに驚いた事がある方も多いですよね。単身者向けのワンルームからファミリー向けの広々とした間取りが揃っているので理想や希望に合った物件を簡単に見付ける事が可能です。また、ライフスタイルが変わったり、結婚や出産で家族増えて現在の住宅が手狭に感じた場合でもすぐに最適な広さの物件に転居する事が出来ますよね。

安全性とセキュリティー性の高さが魅力!

ほぼ全てのマンション住宅は、鉄筋コンクリート構造となっています。防火性や耐震性に優れている事から災害の際に倒壊するといった心配がないといった安全性の高さも人気の理由の1つなんですよ。また、エントランスやエレベーター内等の様々な箇所に防犯カメラが設置されていたり、オートロック付きの物件が多くある事で小さい子供がいる方や女性の方の一人暮らしでも安心して暮らせるセキュリティー性の高いマンション住宅が多くなっているんですよ。

利便性の高さがバツグン!

駅から徒歩圏内やスーパーやコンビニといった生活に欠かす事の出来ない店舗が近くにある利便性の高さもマンション住宅の魅力の1つとなっています。仕事に行くギリギリまで寝る事が出来たり、仕事で遅い時間に帰宅しても帰りに買い物が出来る事は嬉しいメリットですよね。また、繁華街から近い物件であれば休日には気軽にショッピングやグルメを楽しむ事が出来たり、高級マンション・デザイナーズマンション内には、入居者専用のフィットネスジムを利用する事も出来ます。

シニア向け分譲マンションとは、分譲形式で物件を売買したり相続できるマンションで、家事作業のほとんどを施設スタッフに依頼できますが、自立あるいは要支援状態の高齢者が対象です。